★しっかり辛くて美味いカレーが食べたい!!

実は、毎月開催しているカレハン食堂では、スリランカで習ってきたカレーよりも辛さを1/5くらいに抑えています。でも、スリランカ料理は辛さも旨味。辛さが味の一部なんです。

本当は「スリランカ並にちゃんと辛くて美味しいカレーなら、もっと美味いぜ」

と私は感じているんです。昔のカレハン食堂に来てくれていたコアなファンからも「もっと辛い方が美味しいよね。辛いカレーも食べたい!」と要望をいただくようになりました。

ちゃんと辛いカレーを提供したい。でも、辛いカレーが苦手な人も多いですから、いつものカレハン食堂では実現できない。どうすれば満足してもらえるだろうか…

「なら、辛いのOKな人だけ食べに来てくれるようにすればいいんじゃね?」

ということで【カレハン食堂EX】として「カレー☆ハンター1号が1番美味しいと思う辛さ」で作ったカレーを提供するイベントを開催いたします!

たぶん舌が肥えてるコアなカレーファンばかり集まると思います。せっかくなので、一般の人には提供しにくい現地っぽい料理も提供予定。目指すは「スリランカ人が食べても美味しいと言ってくれるカレー」です!

★カレー☆ハンター1号の本気スリランカ料理が食べられるのはココだけ!

カレーが大好きな人! スリランカ大好きな人! カレー☆ハンターが好きな人!(笑)集まれ☆

「1号のカレーはどこで食べられるの?」というお声をたくさんいただきまして、ついに、そのご希望を叶えるイベントを開催できることになりました。

スリランカ料理は、食べて美味しい、見て美味しい。香りも美味しい料理。みんなにこの素晴らしさを伝えたい! でも東京エリアでスリランカのライス&カリーが食べられるお店は、まだまだ少ないです。「だったら自分で作っちゃえ」ということで(笑)

★10年の研究成果をお披露目

スリランカの最高級5つ星ホテルの一つである、マウント ラヴィニア ホテル (Mount Lavinia Hotel)の総料理長にみっちり教え込まれた本格スリランカ料理です。

それをさらに私(1号)が、日本人の舌に合うように調整をしました。現地の家庭料理、現地のレシピ本、日本のカレー教室、日本のレシピ本などなど、2007年から研究した内容をお披露目いたします。

スリランカ料理好き、カレー好きの皆さんにも、きっと満足していただけるカレーですよ(^^)

★スリランカワンプレート ライス&カリー

数種類のカレーを一度に味わえます。混ぜて食べると美味しいように調整しています。自分好みの味をお皿の上で作りながら、少しずつ混ぜて食べるのがスリランカ式!

【前回のメニュー】

※メニューは現在、調整中なので変わる可能性があります。

◯彩り野菜チキンカレー
・コショウの香りと酸味が特徴的なカレー。こんなカレー初めて!
◯サバ缶の魚カレー
・ココナツミルク香る酸味の効いたカレー。骨まで食べられる!
◯パイナップルのカレー
・酸味と甘味のコラボレーション。モルディブフィッシュ香る驚きの美味さ!
◯パリプ
・レンズ豆のカレー。スリランカのお味噌汁!マンマの味!
◯チンゲン菜のマッルン
・ココナッツとチンゲン菜の炒めもの。野菜たっぷり!
◯ルッコラのサンボル
・ココナッツとルッコラを和えた、スリランカのスパイスサラダ!
◯トマトのアッチャール
・爽やかな酸味が美味しいトマトサラダ。彩りがキレイ!
◯ポルサンボル
・スリランカのココナツふりかけ。新感覚の味なのに大人気!
◯パパダン
・豆で作ったおせんべい。砕いてカレーと一緒に食べると美味い!
◯バスマティライス
・特別な日に食べるインディカ米。一度食べたらやみつき!
◯ドラゴンフルーツ
・見た目はスゴイが、すっきり味のフルーツ。1号が大好き!

※食材の仕入れ状況により変更になる場合があります。

★開催概要

——————————-
☆場所:Incurry
    東京都中野区大和町1丁目31−4(豆くじら内)
☆時間:各回14名まで
・第1部 17:30~19:00
・第2部 19:30~21:00
☆料金:2,200円(税込)
○スリランカワンプレート ライス&カリー(おかわり自由)
・ドリンク別途
——————————-
※完全予約制。お一人様から承ります。

★ご予約方法

◯ご希望回
◯参加希望人数
◯代表者お名前
◯緊急連絡先(携帯)

を下記メールアドレスまでご連絡ください。
info@curry-hunter.jp

※注
キャンセルご希望の場合は2日前(5月18日)迄にご連絡ください。食材手配の関係上、以降のキャンセルは代金をいただく場合がございますのでご注意ください。

その他、質問など御座いましたら、info@curry-hunter.jp までご連絡ください。直接、話を聞きたい方はカレー☆ハンター1号の携帯(090-8502-7181)まで。ご遠慮なく(^^)