//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 2022/06/16 12:21 LINEチャットブーストお問い合わせ -- 先日、送付していただいている資料には、 契約開始日:2022/05/10 課金開始日:2022/09/22 最低契約期間:1年間 とありますが、契約開始日が2022/05/10なので、最低契約期間は2023/05/09までで良いのですよね? 課金開始日から12ヶ月後だと、2023/09/01までになりますので、1年を過ぎてしまうと思います。 違約金の説明は受けていませんので、最低契約期間が早期解約時にお支払いする金額になるのではないでしょうか? そもそも2022/05/10のzoom時にこのタイミングが契約締結ポイントになる説明も受けていないので、契約したという認識もないのが正直なところです。 先日、送付していただいた資料に「ご契約最終確認」とありましたので、ここが契約締結ポイントなのだと判断しまして、営業担当から説明を受けた内容と異なると主張している状態です。 -- 未送信 ですから、そもそも違約金の支払いも受け入れ難いのが正直なところです。 -- //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 弁護士さんに 金持ち喧嘩せず について見解を聞いてみる 2022/06/06 21:34 LINEチャットブーストお問い合わせ ご連絡ありがとうございます。 解約についてですが、サービス内容が説明を受けたものと異なるという点でクレームをお伝えしている状態です。 御社内で状況把握しているとのことでしたが、どういった結論になりましたでしょうか? また、残存期間は2022年9月2日~2023年5月9日の課金になるかと思いますが、違約金の詳細な金額をお知らせいただけると助かります。 状況を確認しつつ弊社で対応を検討していますので、解約手続きはその後にお願いします。 2022/06/06 17:06 グットスタッフ中山 -- ◯デリバリーからリピート誘発ができる方法 ・全体の流れ(導線) ・実績データ 文章で構いませんので、せめて上記の情報をご提供願います。 -- お世話になります。 前回の商談時にご説明させて頂いた内容と同様の物になりますがまずセグメント分けをさせて頂きお客様の属性を別けさせて頂きます。 例 ・デリバリー使用頻度(週2~3回、週1回、月1回、なし) このように別けたお客様に対してデリバリーでの販促や何かしらの内容を送信致します。 内容は店舗によって異なり、20%オフなどのuber上のプロモーションを活用いただく店舗様や、配達時間が今なら短いなどのイベント内容を送る店舗様もございます。 次の段階として 各デリバリーブランドのクリック率などを分析させて頂き性別、年代別にクリック数などが多い物を分析し、そこに対して適切なブランドの販促などをうちリピート誘発につなげていきます。 反応率でいうと約15%になります。 店舗のLINEイメージを画面録画で送らせて頂きます。 デリバリーからのリピート誘発例.mp4 https://www.dropbox.com/s/jkri5t9okiuwaaf/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E8%AA%98%E7%99%BA%E4%BE%8B.mp4?dl=0 -- このように別けたお客様に対してデリバリーでの販促や何かしらの内容を送信致します。   ↓ サンプル文章が見たいです。いくつか送っていただけると助かります。 -- 2022/06/06 16:39 TGAL グットスタッフに連絡してもらえる 返金手続きなどは中山さんから連絡あるとのこと 一週間ほど待っても連絡なければTGAL代表電話に再度tel 03-5357-1177 2022/06/06 14:07 神奈川県中央消費生活センター(横浜) 法人の取引は、消費者の取引とは違うので管轄違い 契約書は無い 営業会社の連絡先も無い マニュアルも無い 契約期間縛りアリ 商工会議所 045-671-7450 神奈川弁護士会 ひまわりホットダイヤル 0570-001-240 平日10-12、13-16 きたがわ法律事務所 住所:鶴見区豊岡町3-25 木島ビル5F //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 2022/06/03 6:55 LINEチャットブーストお問い合わせ 解約の件、お手数をおかけしています。 なぜデリバリーサービスからのリピート誘発が解約しなければならないほど重要か補足させてください。 ◯イートインは週1日しか営業していない  →つまり店舗への誘導だけでは月額費用が回収できません ◯弊社はWeb制作会社なので公式アカウント構築代行の魅力は小さい ◯運用代行も同様に自社で運用可能  →つまり申し込みを決断する決め手になりません ◯営業を受けている段階でチャットブースト forECの存在を認識していた  →通販を伸ばしたいだけならチャットブースト forECを使うほうが良いですよね? ◯通販の本格始動までには、まだ数ヶ月掛かる予定  →今すぐ申し込んでも通販で月額費用が回収できません  →デリバリーは利益率がとても低いので通販が動かないと月額費用が回収できる見込みはない  →3ヶ月無料にしますとご提案を受け、了承しました ◯イートインとデリバリーは商圏があるサービスなので、全国からフォローしてもらいたい通販の見込み客とはアプローチを分けなければならない  →属性でフィルタリングして配信できますよと説明を受けた ◯デリバリーとイートインでは商品がまったく異なるので訴求できないのではないか?  →属性でフィルタリングして配信できますよと説明を受けた  →地域のクーポン情報みたいな公式アカウントを作ればいけますよ みたいな説明を受けました。詳細はあやふやで実際に申し込んでみないと分からないような説明でした ◯デリバリーの営業日数とアルバイトを増やすのでデリバリー売上を伸ばしたかった  →チャットブーストで増やせますよと説明を受けた といったような内容を営業を受けている段階で担当の方には伝えています。 上記のような状況なので、弊社が申し込みを決断した条件として考えていた、デリバリーサービスからのリピート誘発ができない または、効果的にリピート誘発できる状況にない 場合は、申し込みをする理由がほぼ無くなってしまいます。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 2022/06/02 13:17 LINEチャットブーストお問い合わせ -- 契約情報についてご回答ありがとうございます。zoom中に営業の方に言われるままクレジットカード情報を登録したようで、Eメールなどのログも存在せず、記憶が曖昧になってしまっていたようです。申し訳ありません。 クレジットカード情報を変更したいのですが、どこから手続きすれば良いでしょうか? また、UberEatsからのリピート誘発ですが、三浦さんからUberEatsのお客様にクーポンの利用をしてもらうのは難しいとの説明を受けていますので、現状では十分にリピート誘発ができる状況ではないと感じました。 営業担当から「デリバリーサービスをよく利用しますか?」とのアンケート項目でセグメント分けをしてメッセージを配信すればリピート誘発が可能との説明を受けていますが、現状では、そのアンケート項目は無く、UberEatsからリピート誘発の導線がありません。 メッセージを送れば反応率が0%ではないと思いますので、少しのリピート誘発は可能ですが、リピート誘発ができたとしてもクーポンの利用はできないようなので訴求も弱いです。 そのため私が説明を受けた「デリバリーサービスとLINEチャットブーストの親和性が高い」といった内容とは乖離があると感じたのが今回、解約したい理由です。 -- 2022/06/02 12:26 PayPay銀行 VisaデビッドカードでDMMからの決済を止めてもらうChat -- 停止中のVisaデビッドカードに月額制サービスの決済が掛かったときには延滞金が発生しますか? -- 恐れ入ります、延滞金につきましてはショップによって異なるため当社ではわかりかねます。大変お手数ですが、ご利用先へお問い合わせいただきますようお願いいたします。 -- ありがとうございます。停止中のVisaデビッドカードに決済が掛かったときには、その決済についてはどのような扱いになるのでしょうか? -- 通常停止中に到着したデータはエラーとなりますが、月額利用料金等の継続的なお支払い先から請求データが到着しますと、到着したデータの種類によってはVisaデビットのご利用停止後も引き落としがかかる場合がございます。 -- すみません。少しお問い合わせの背景を説明します。 詐欺かもしれない月額制サービスにVisaデビッドカードの情報を登録してしまったのですが、解約の交渉をする間、月額制サービス側から引き落としがされないように止めたいです。 先ほどのチャットでVisaデビッドカードの利用を停止すれば可能と聞いたのですが、決済ができなかったときのデメリットなどが知りたいです。 -- 質問に質問でお返しして申し訳ございません。 決済ができなかった時とは、不審な月額制サービスとは別の継続利用先の決済についてでしょうか? -- 先ほどの回答から考えると 決済ができなかった時=停止中に到着したデータがエラーとなった時 となるかと思います。今回は、不審な月額制サービスについてのみのお話です。 -- 差し支えなければ、不審な月額制サービスの金額・ご利用店名を伺えますでしょうか? -- 申し込みをした月額制サービスは、LINEチャットブースト です。月額33,000円。利用店名とはなんですか? 1度目の決済はまだ動いていません。 -- 利用店名とはご登録されたショップでございます。 LINEチャットブースト月額33,000円のお取引ですね。 -- ご登録されたショップとは? -- カード情報をご登録されたショップ、またはサービス提供元を指します。 今回の場合はLINEチャットブーストでございます。 -- 理解しました。先ほどの私の質問に対して、ご回答するのに必要な情報はこれで揃いましたか? -- はい、ありがとうございます。 現時点では請求データが到着していないため、停止後も引き落としのかかるデータで到着するかはわかりかねますが、 停止時に引き落としがかからずエラ-となった場合は、Visaデビットカード番号に対して何度か請求データが再送されるか、別の方法で請求してくる可能性がございます。 -- ありがとうございます。 クレジットカードのように引き落としができなかった場合に、クレジットカード会社(この場合は御社)からの延滞金が発生するということはありませんか? -- はい、エラーとなり引き落とし自体がかからない場合は、延滞金等は発生いたしません。 エラーが連続した場合、お支払いができていない旨のご連絡は配信される可能性がございます。 -- だいたい状況が確認できました。今回のお問い合わせは以上で終了で構いません。ありがとうございます。 -- かしこまりました。 本日はお問い合わせありがとうございました。それでは失礼いたします。 -- 2022/06/02 11:39 スーパーICカード DMMからの決済を止められるかtel 0120-571-034 スーパーICカードに変更しても1回目の決済はPayPay銀行で走ってしまう 2022/06/02 11:30 PayPay銀行 VisaデビッドカードでDMMからの決済を止めてもらうChat 個別の決済を止めるのは無理らしい Visaデビッドカードの使用自体を止めるしかないとのこと Visaデビット カード番号照会・停止・再開 - PayPay銀行 https://login.paypay-bank.co.jp/wctx/NBCW2101.do カード番号停止・再開 - Visaデビットカード - PayPay銀行 https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/how_05.html 2022/06/02 11:00 #9110へtel 警察の詐欺相談窓口 ◯営業会社経由でDMM社の提供するLINEチャットブーストという商品を買った ◯営業会社からはデリバリーサービスからリピート誘発をできると説明を受けた ◯でもサービスにそういった機能は存在していなかった ◯契約をしたのは5/10 ◯5/11にLINE公式アカウントの内容を営業担当同席のZoomで決めた ◯その打ち合わせの際にデリバリーからリピート誘発ができないことは分かっていたはずだが、説明が無かった ◯LINEチャットブースト全体の内容をイメージできていなかったので、何かしらの形でデリバリーからリピート誘発できるような機能が存在しているのだと思いそのまま進めた ◯5/24、5/31とDMMの担当者と導入Zoomを行ったが、やはりデリバリーからリピート誘発をするような機能は無いと説明を受けた ◯契約から商品の詳細がわかるDMMの導入担当とのZoomまで8日以上過ぎた日を指定されたのでクーリング・オフの対象外になってしまった ◯営業会社に問い合わせをしても、デリバリーからリピート誘発をする明確な具体案が提示されず、提示された案は、デリバリーからリピート誘発が不可能ではないかもしれないが、それを機能の中心に説明するほどの誘導ができるような案では無かった。 ◯クレジットカード会社に決済を、いったん止めてもらうようにする ・デビッドカード 消費者相談窓口 神奈川県中央消費生活センター 045-311-0999 神奈川県中央消費生活センター(横浜) 188 横浜市の消費生活センターに繋がる 弁護士相談窓口 045-211-7700 国民生活センター 03-3446-1623(平日10:00~12:00、13:00~16:00) //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 2022/05/31 14:05 ★LINEチャットブースト導入MTG 契約開始日:2022/05/10- 課金開始日:2022/09/02 最低契約期間:1年間 プラン:運用代行プラン 月額料金:33,000円(税込) 支払方法:クレジットカード 最初の1週間が勝負! 1日の来店人数×営業日=目標20人 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 2022/05/24 13:34 ★LINEチャットブーストMTG ショップカードは後日(1ヶ月後?) 2022/05/10 契約 2022/05/22 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 2022/05/02 グッドスタッフ ★チャットブースト 川崎のクーポン情報として流す 複数ブランドの情報が流れるのでブロック率が下がる 会員数がどれだけ集まるか?が肝 会員数の集め方→既存客に対して 来店は8割登録してくれる デリバリは5割登録してくれる 商圏が関係ない商品も販促できる 商圏ごとにLINEメッセージを分けられる 初期費用 無料 月額5万円 月額3万円(3ヶ月無料) 5,6,7月無料 8月から3万円 デリバリーだと反応率(CVR)は15% ★テガル 初期費用 22万円 ロイヤリティ 売上の5% 月額2.5万円(年間契約) 利益率 20~25% 店売りOK 50ブランドから3ブランドまで選べる 1ブランド 20~25万/月 →月150時間営業(6h/日) ◯揚げたこ焼き ◯ヤムニャム ◯シンケッチヌードル ・電子レンジのみ 営業開始まで45日あるので、それまでに片付ける フライヤー入れる 小さいのでOK 週6日6h 17-23 18-24 月100-150h 出前館 UberEats Wolt の3強になる TGAL キックオフデリバリー バーチャルレストラン 食材費 約30% 梱包材 含む 6/16にオープン UberEats Wolt menu に出店する ◯シンケッチヌードル 韓流チーズヌードル ❖シンケッチ❖ 不動前店の出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ https://www.ubereats.com/jp/store/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81-%E4%B8%8D%E5%8B%95%E5%89%8D%E5%BA%97/ij0b43SYWRWDAocgO8Jcnw?diningMode=DELIVERY&pl=JTdCJTIyYWRkcmVzcyUyMiUzQSUyMiVFNSVCMCVCQiVFNiU4OSU4QiVFRiVCQyU5MSVFNCVCOCU4MSVFNyU5QiVBRSVFRiVCQyU5NCVFMiU4OCU5MiVFRiVCQyU5MiVFRiVCQyU5OCUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZSUyMiUzQSUyMkNoSUoyMG1MenlOZUdHQVJ0NjVabURxdThodyUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZVR5cGUlMjIlM0ElMjJnb29nbGVfcGxhY2VzJTIyJTJDJTIybGF0aXR1ZGUlMjIlM0EzNS41Mjc4MjgyJTJDJTIybG9uZ2l0dWRlJTIyJTNBMTM5LjY4NTMwNDclN0Q%3D ◯豚でもない生姜焼き 豚でもない生姜焼きっ!! 相南1丁目の出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ https://www.ubereats.com/jp/store/%E8%B1%9A%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%9F%E5%A7%9C%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%A3!!-%E7%9B%B8%E5%8D%971%E4%B8%81%E7%9B%AE/hWFDqgj-Xtyea6pepu62kw?diningMode=DELIVERY&pl=JTdCJTIyYWRkcmVzcyUyMiUzQSUyMiVFNSVCMCVCQiVFNiU4OSU4QiVFRiVCQyU5MSVFNCVCOCU4MSVFNyU5QiVBRSVFRiVCQyU5NCVFMiU4OCU5MiVFRiVCQyU5MiVFRiVCQyU5OCUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZSUyMiUzQSUyMkNoSUoyMG1MenlOZUdHQVJ0NjVabURxdThodyUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZVR5cGUlMjIlM0ElMjJnb29nbGVfcGxhY2VzJTIyJTJDJTIybGF0aXR1ZGUlMjIlM0EzNS41Mjc4MjgyJTJDJTIybG9uZ2l0dWRlJTIyJTNBMTM5LjY4NTMwNDclN0Q%3D ◯キューバサンド キューバサンド MUCHO 並木3丁目店の出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ https://www.ubereats.com/jp/store/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88-mucho-%E4%B8%A6%E6%9C%A83%E4%B8%81%E7%9B%AE%E5%BA%97/v_5m-b8kXaOqdaEYxIwKug?diningMode=DELIVERY&pl=JTdCJTIyYWRkcmVzcyUyMiUzQSUyMiVFNSVCMCVCQiVFNiU4OSU4QiVFRiVCQyU5MSVFNCVCOCU4MSVFNyU5QiVBRSVFRiVCQyU5NCVFMiU4OCU5MiVFRiVCQyU5MiVFRiVCQyU5OCUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZSUyMiUzQSUyMkNoSUoyMG1MenlOZUdHQVJ0NjVabURxdThodyUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZVR5cGUlMjIlM0ElMjJnb29nbGVfcGxhY2VzJTIyJTJDJTIybGF0aXR1ZGUlMjIlM0EzNS41Mjc4MjgyJTJDJTIybG9uZ2l0dWRlJTIyJTNBMTM5LjY4NTMwNDclN0Q%3D ◯はんみんちゅく 韓国美人粥 薬膳粥 ハンミンチュク&トッポギ 田町の出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ https://www.ubereats.com/jp/store/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E7%B2%A5-%E8%96%AC%E8%86%B3%E7%B2%A5-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%AF%26%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%9B%E3%82%AD-%E7%94%B0%E7%94%BA/JNgXAfb1SACro0OuTj1MBg?diningMode=DELIVERY&pl=JTdCJTIyYWRkcmVzcyUyMiUzQSUyMiVFNSVCMCVCQiVFNiU4OSU4QiVFRiVCQyU5MSVFNCVCOCU4MSVFNyU5QiVBRSVFRiVCQyU5NCVFMiU4OCU5MiVFRiVCQyU5MiVFRiVCQyU5OCUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZSUyMiUzQSUyMkNoSUoyMG1MenlOZUdHQVJ0NjVabURxdThodyUyMiUyQyUyMnJlZmVyZW5jZVR5cGUlMjIlM0ElMjJnb29nbGVfcGxhY2VzJTIyJTJDJTIybGF0aXR1ZGUlMjIlM0EzNS41Mjc4MjgyJTJDJTIybG9uZ2l0dWRlJTIyJTNBMTM5LjY4NTMwNDclN0Q%3D