1/21[成田→バンコク]いきなり2号が体調崩してゲロ【カレー修行 inスリランカ2020】

1/21~2/10の日程でスリランカへカレー修行に旅立ちます。今回は、ライオン・エアで航空券を取りました。バンコク経由です。

なんやかんやで航空券は往復77,777円。サーフボードを持参するので追加の荷物を25kgで予約。もともとの航空券は6万円くらい。今回、1ヶ月前くらいに航空券を予約したんですが、もっと早く予約すれば5万円代でチケット取れるはず。

ドンムアン空港でサーフボードを預ける

今回の乗り換えは14時間。夕方ドンムアン空港に到着して、早朝にコロンボ行きに乗ります。夜間の滞在になるのでホテルを予約しました。

ドンムアン空港からすぐ近くのホテルですが、空港から出るだけでかなり歩くので、行動しやすいように大きな荷物は預けてしまいます。

料金は、24hで75バーツ(≒268円)。荷物の大きさは関係ないみたい。サーフボードを預けると考えれば、かなりお得ですね! 場所などの詳細は別の記事で説明します。

バンコク経由のトランジットおすすめホテル

無事、サーフボードを預けられたところでホテルに向かいます。昼間のトランジットならホテルを取らなくてもいいけど、夜に空港泊はつらい。2号もいるので念の為。

今回は、ZZZ Hostel というホテルを予約しました。このホテル、ドミトリーですが、かなりオススメ。セブンイレブンがめちゃ近い! 部屋もキレイ! 空港近い!

ZZZ Hostel @ Don Mueang Airport Bangkok(バンコク)– 2020年 最新料金

帰りもバンコク経由なのでここに泊まろう。もうバンコク乗り換えは毎回ここでいいかも。

2号がグロッキーになった。

いきなりですが、2号がダウン。

暑い中、2号を歩き回らせてしまったのが原因かも。空港からホテルは徒歩5分くらいの場所なんですが、地図をプリントアウトしておかなかったので迷ってしまんですよね。

日本は冬なので2号は厚着。私はバンコクに到着して上着をすぐに脱いだのですが、なぜか2号は「暑くないですか?」と聞いても「大丈夫、大丈夫」と脱ぎません(苦笑)

そんなこんなで、ホテルを探して暑い中、歩き回っていたら「ちょ、ちょっと休みます。もう歩けません」とうずくまってしまいました(苦笑)どうも日本に居るときから風邪気味だったらしい。

今回、バンコク滞在はトランジットなので14h程度。SIMを購入しても良かったんですが、一番短い期間のプランが5Daysのみだったので「まぁ、大丈夫っしょ」って感じで、購入しなかったのが失敗しました。

せめて空港のWi-Fiでしっかりホテルの場所を確認してから歩き始めるべきだった。失敗、失敗。

2号が復活するまでビール🍺

そんなこんなしつつ、2号が道端で1時間ほどグロッキーになっているのを世話しつつ、なんとかホテルまで到着。すぐに2号をベッドで休ませて、私は買い物へ。

2号がアップルジュースが飲みたいというので、セブンイレブンで探したのですが見つからず。アップル🍎ゼリーがあったので購入。10฿。

これが大ヒットで、2号から90点をいだきました(笑)

私は、疲れたのでシンハービール🍺。55฿。タイのビールはシンハーが圧倒的に美味い😋

なんか面白いつまみがあったので一緒に購入。日本でもよく見かけるやつ。韓国のり風味らしい。20฿

ひまわり🌻の種。12฿。食べてるとリス🐿になった気分になるw 固い。

セブンイレブンの目の前の屋台。注文すると油で揚げてくれる。イカ🦑のすり身でできた串。甘辛ソースを付けて食べる。美味い😋 2本購入。20฿。

いやはや疲れました。なんとか2号が元気になってくれることを祈りつつ乾杯。

2号復活。タイの屋台で舌鼓。

しばらく寝たら2号が元気になりました。良かった、良かった。少し食べた方が良いので、近くの屋台へ。この宿は、すぐ近くにセブンイレブンがあるし、道路の向かい側には食堂が並んでいるので、とても便利ですね。

フライドライス 50฿。疲れた身体に染み渡ります。美味い😋😋😋

米麺と豚肉の炒め物 60฿。

これなにげに美味い😋😋😋 2号が「あのおじさん料理上手」と申しておりましたw

トムヤムクン 100฿。

エビ🦐がいっぱい入ってるし、スパイスも本格的で美味い😋😋 そこまで辛くは無いです。いちおう2号の体調を考慮してスパイシーなカレーは避けたんだけど、これは2号が選んだ(笑)

美味しい、タイ料理を楽しんだ後は、明日に備えて宿に帰って寝ます。おやすみなさい。

つづく

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す