1/30[ミリッサ]サーフポイント🏄近くのホテルに変更【カレー修行 inスリランカ2020】

2号を空港まで送ってミリッサに移動したつづきです。今日はミリッサ初日。楽しみです😊

早朝散歩

4:51 海を見に散歩に出かけます。あたりは真っ暗ですが😆 地図を確認しながら進みます。

波の音が聞こえてきました。壁にはBEACH⇨の文字。海が近いです。

犬がものすごい勢いで吠えるので警備員が来てしまいました。「海がみたいんだ」と伝えると案内してくれました。

いちおう海の目の前にいます。真っ暗で何も見えませんがw でも空を見上げれば星がとても綺麗に見えます。

サーフポイントを確認するために散歩に出たのですが、暗すぎて波も見えないので日の出時間を確認して後ほどまた来ましょう。

早朝散歩リベンジ

6:33 さあ、あたりが明るくなってきました。サーフポイントのチェックに行きましょう。

さっき犬に吠えられたところ。こんな感じになっていたんですね。

海が見えてきました。ひゃっほーい!

朝日が超絶きれいです。あー、しあわせだなぁ。

ミリッサのサーフスポットをチェック

あたりを見渡すと向かって右側の入り江にサーファー🏄発見。行ってみましょう!

おぉ、波に乗ってます。腰~胸くらいで初心者の私にはちょうど良い大きさ。うまく乗れば波打ち際までロングライドできる波です。

というか、昨晩泊まった Soorya Guest House からだと、かなり歩きますねぇ。サーフボードを持って歩くのはちょっと面倒かも。

サーフポイント目の前のホテルにて

今日のミリッサのサーフポイントの波はいつもと比べて良いのかを目の前のホテルのスタッフに聞いてみました。

今日の波はいつもより小さめとのこと。でもまぁ、もう少し大きくなっても大丈夫。ミリッサのサーフポイントはこの一箇所なので、そもそも選択肢は無いんですけど(笑)

サマンサさん。いろいろ話していると、どうやらこのホテルのオーナーらしいです。

ホエール🐳ウォッチングの売り込みをかわしつつ、いま泊まってるホテルからサーフポイントが遠いことを伝えると

「あそこの部屋が空いてるからこっちに移動すれば?」

との提案。でも、このホテルは今の宿よりずっと高いんですよねぇ…

宿を変更したい!

いまの宿は1泊3,380LKR≒2,010円。このホテルは Booking.com だと1泊4,000円以上。さすがに無理です。

そんな感じで、さらに話していると、一番安い部屋なら3,500LKR≒2,081円でいいよ。とのこと4,000円の宿が半額に。さすがオーナー!

今回ミリッサに来た目的は「思いっ切りサーフィンをやること」なので、これはホテルを変更しない選択肢はありません。さっそく、いまの宿のオーナーと交渉しましょう。

写真左側の海がサーフポイント。右端に少し写っているのが変更先の Coral Beach Hotel。本当に目の前なんです!

キャンセルの交渉

移動前の宿はミリッサ滞在中のすべての日程で泊まる予定だったので、キャンセルの意向を伝えるとオーナーはとても悲しそうな顔。

とはいえ、私の目的はサーフィン🏄。やっぱり快適にサーフィンできる環境を選ぶべきです。

なんとも後味が悪いですが、目的があって来ているので気持ちを切り替えて移動しましょう!

Coral Beach Hotel に移動

8:13。サーフポイント前の Coral Beach Hotel に移動。

「マネージャ来るまでチェックインできないから、9:30まで待ってろ」とのこと。まぁ、目の前がサーフポイントなので、ゆっくり波を見ながら待ちましょう。

せっかくなのでブログを書きながら待ちます。波を見ながらブログを書く。最高じゃないですか! この生活を望んでいますw

Coral Beach Hotel お部屋紹介

マネージャが来ないのでスタッフの方が気を遣って部屋に入れてくれました😊

部屋は小さくなったけど、エアコン付き。あまり温かくならないけど温水シャワー。そして、何より嬉しいのがサーフポイントが目の前ってこと!

前の宿のオーナーには申し訳ないことをしたけれど、変更して良かった!

チェックイン完了

鍵を刺すと電気が使えるようになるタイプ。ビデオカメラのバッテリーとかを充電したいので、このキーは刺したままにします。

そんなこんなで宿を確保してひと安心😊 手持ちのルピーが減ってきたので、両替してから行動開始しましょう!

つづく

川崎鶴見で「かれはん食堂~スリランカレストラン&バー~」営業中!

カレーハンター協会 理事長。スリランカ料理スリランカ国旗研究家。川崎鶴見で「かれはんキッチン」「かれはん食堂」「Barかれはん」営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカスリランカ国旗ライス&カリー」作ってます。食べに来てね☆

緊急事態宣言中はテイクアウトのみで営業中

テイクアウトのご予約は「045-716-9830」まで。店舗に直接ご来店ください。

店舗住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手1-4-28 [Google Map]
交通:JR川崎駅から徒歩19分、JR南武線 尻手駅から500m(徒歩7分)

間借りカレー時代の「かれはん食堂/Barかれはん」営業一覧

目黒→渋谷→高円寺→新宿御苑
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

★川崎鶴見エリアで各種デリバリーサービスにて出店中

UberEates「かれはんキッチン」
https://order.ubereats.com/yokohama/food-delivery/%E3%81%8B%E3%8...

出前館「かれはんキッチン」
https://demae-can.com/shop/menu/3087845

foodpanda「かれはんキッチン」
https://www.foodpanda.co.jp/restaurant/lcy5/karehankitsuchin-cur...

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

★YouTubeチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCU3hs3J0d-JpYQXeRKe_1Gw

* * *

カレーハンター協会 公式サイト
http://curry-hunter.jp/

カレーハンター協会 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/curryhunter.jp/

かれぇ☆はんたぁTwitter
https://twitter.com/curryhunter

かれぇ☆はんたぁInstagram
https://www.instagram.com/curry_hunter/

* * *

お問い合わせはこちらまで
info@curry-hunter.jp

マシュマロで匿名メッセージを送る
https://marshmallow-qa.com/curryhunter

コメントを残す