1/30[ミリッサ]毎日食べたい!おすすめレストランを発見【カレー修行 inスリランカ2020】

ミリッサのリゾートを堪能したつづきです。2号と別れて1人なので完全にだらけてますw

急いで夕食を食べに行く

21:00頃。酔っ払って爆睡してしまいました(苦笑) 何も食べて無いので急いで夕食を食べに行きます。

すごい爆音でライブをやっています。こうゆうパリピっぽい楽しみ方が欧米式ですよね。

ひと気は多いのですが道は暗いです。現在21時ですが、もう少しするとひと気も引いてしまうので、あまり遅い時間には歩きまわりたくない感じですね。ちょっと女性には怖いかも。

Mum’s Kitchen Mirissa到着

午前中に「かれはんセンサー」が反応したお店に行きます。夜になるとライトが付いて、すごく良い雰囲気です。

Mum’s Kitchen Mirisa。店内は落ち着いたライティング。写真が暗めですがご了承ください。

ライス&カリーがありますね。メインを選べるスタイルみたい。チキン300gって多いですよね。チキンソテーみたいなのが出てきそうなので、なんとなく直感でベジタブルを注文しました。400LKR≒238円。

あとスリランカと言えば紅茶。ということでミルクティをお願いしました。価格が書いてないですが 100LKR≒59円 でした。プレーンティは 50LKR≒29円。

まずはミルクティが到着。ミルクが濃厚で美味しい。私の好きな味です😋

ミリッサに来てから気軽にキリテー(ミルクティ)を飲めるお店が無くて紅茶欠乏気味だったので嬉しいです😊

ライス&カリー(ベジタブル)到着。お皿の中央が空いてますが、おそらくこの部分にメインの肉が乗るセッティングなのでしょう。

パリプ(レンズ豆カレー)。欧米ナイズされていないお味。美味しい😋

じゃがいものカレー。ホディ(ココナッツミルクスープ)かと思いきや、グレイビー多めのキラタ(ココナッツミルク煮)に近い。

暗くて写真がブレてしまった(苦笑)確かカリフラワーのカレー

いんげん豆のカレー。スリランカでよく見かけるカレーですね。

スペシャルオーダーをお願いしてみた

今日の料理が欧米人向けのカレーだったので店員さんに「あなた達が食べてるライス&カリーが食べたい」と伝えてみました。

すると「明日なら作ってあげるよ」との返事。せっかくなので明日もまた来たいと思います😊

メインの付け合せ用に野菜カレーを作っているので、どうも味がちょっと薄めになっているんですよね。今回は食べていませんが、メインの肉にガッツリ味が付いているはずなので、それに合わせて味を薄めにしているのだと思います。

カレー自体は塩味さえプラスすれば、かなり美味しくなる味だったので楽しみです😊

Mum’s Kitchen ショップデータ

TripAdvisor口コミ
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1407334-d15553518-…

Mum’s Kitchen レビューとか感想とか

観光地エリアにあるので、やはり価格は少しお高め。メニュー構成も欧米人向けです。

彼らは肉とかシーフードをたくさん食べるので、それらがメインに据えた構成になっています。ローカルフードもメニューにはありますが、控えめな印象。

欧米人向けに調整されているので、それに合わせて注文した方が良さそう。今回は、ベジタブルのライス&カリーを注文してしまったので、スカスカのお皿が出てきましたので(苦笑)

とはいえ、このお店、明日以降に大化けします。もちろんレビューもしていきますのでお楽しみに😆

つづく

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す