1/31[ミリッサ]なにこれ聞いてないよ!スペシャルオーダーのライス&カリーが美味すぎる【カレー修行 inスリランカ2020】

ミリッサの大自然に感動したつづきです。夕食を食べに行きます。

ココナッツ・ツリー・ヒルから宿に戻ったら風が落ち着いてきたのでサーフィンやってきました。少し仮眠を取って夕食に行きます。

昨日、スペシャルオーダーをお願いしていたお店にこれから行こうと思います。

Mum’s Kitchen in Mirrisaへ

21:00ちょい前。遅くなってしまいましたがお店に到着。良かった、まだ開いているようです。

21:07。早速、スペシャルオーダーでライス&カリーを注文すると快く受け付けてくれました。ミルクティを飲んでしばし待ちます。

21:58。ライス&カリーが到着。

なんと注文してから50分も掛かりましたw 

いやー、スリランカ時間ですわぁ。とはいえ、料理自体はすごく美味しそう!

コス・マッルン(Kos Mallum)。ジャックフルーツの種のスパイス炒め。これは初めて食べました。美味しい! コスは滋養強壮的な食べ物でなんとなく納豆を思わせます。あ、ちなみに臭くはないですw

ポル・サンボル(Pol Sambol)。スリランカのソウルフード。昨日は無かったので嬉しい!

ゴトコラ・サンボル(Gotukola Sambol)。コラは葉っぱって意味。これ好きなんですよねー。めっちゃ美味い。ゴトコラサンボルを食べると「あぁ、スリランカに来たなぁ」って感じます。

パイナップル🍍カレー。パイナップルはシンハラ語でアンナーシ(Annasi)。私の知っているレシピとは明らかに違うカレー。あぁ、これも美味い。

パリプ(Parippu)。昨日もありましたが今日は味が違います。ちゃんと塩味が調整されていてローカル向けの味になっています。美味い

フィッシュ・アンブルティアル(Ambulthyal)。スリランカの伝統的な保存性の高い魚カレー。スパイスに一晩浸けて作ります。グレイビーがほとんど無いカレーです。

味もかなり濃く、ひとかけでご飯がたくさん食べられますw これも味が凝縮されていてうまし。

食べてるところ動画。ノーカット。

Mum’s Kitchen in Mirrisa 総評とかレビューとか

実は正直なところ昨日のカレーを食べた時点であまり期待していませんでした。ごめん

でも、今日、再訪するって約束しましたし「ぶっちゃけ、どんな感じなんだろう」という、興味だけで再訪したのです。

でも、その考えを一蹴する素晴らしいライス&カリーを食べることができました。

あまりにも美味しかったのでシェフと話し込んでしまいました😆 閉店直前に行ったので、いろんな話が聞けてとても楽しかったです。

《カレー☆ハンターの紹介》と言ってスペシャルオーダーを注文すれば対応してくれるらしいので、ミリッサに行ったときには、ぜひ訪問してみてください😊

「明日もまた美味いの作ってやるから来いよ」って言われたので、快諾して帰途につきました。

つづく

Mum’s Kitchen ショップデータ

TripAdvisor口コミ
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1407334-d15553518-…

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す