2/3[ミリッサ]2日越しの料理教室なのに… 激おこですよ!【カレー修行 inスリランカ2020】

イケてるサーフトリップ失敗した😆つづきです。今日はスリランカ料理教室に行きます😊

12:30です。早朝からサーフィン🏄をやったあと、本業の仕事、そのあともう一回サーフィン🏄やって今に至ります。

サーフィンを堪能して午後からお出掛け

今日は13:00からスリランカ料理教室を予約しているので、その前にFoodCityまで買い物に行きます。

昼間の Mum’s Kitchen

FoodCityに行く途中に、ミリッサでのお気に入りレストラン Mum’s Kitchen があるのでちょっと寄ります。

昨日は爆睡してしまって夕食を食べに来られなかったのでw

昼間に来るとこんな感じ。屋根のすぐ下に看板があったんですね。

いつものボーイの男の子がいました。「昨日、来れなくてごめんね」と挨拶。「今日また来るよ」とサラッと伝えて買い物に行きます。

FoodCityで日用品の買い物

パプリカ並みに大きいピーマン。

ヘチマ並みにでかいズッキーニ。

そして、スリランカでは野菜扱いの豆腐。250gで145LKR≒85.40円。そこまで高くないですね。

FoodCity は楽しいですねー😊 スリランカのお店はずっと見ていられます。商品を見ているだけで本当に楽しい。どんな生活をしているのかを想像したり。珍しいものもたくさん。

2日越し待望のスリランカ料理教室へ

FoodCityで日用品とヨーグルトを買って宿に帰宅。13:00になりましたので料理教室に向かいます。徒歩10秒。

はい到着。マジで近いですw

店内に入るも誰もいない。

このお店は完全にスリランカ時間。私の持っている腕時計とは目盛りが違うようです(苦笑) 勝手にお店の奥まで入って探しますw でも誰もいない…

誰も出てこないし適当過ぎる… もう帰ります。やっぱり前金を払わなくて良かったやつだなぁ。

店を出て本当にもう帰る直前でスタッフが出てきました。マジでギリギリでしたよYOU! わたくし「激おこ」です!

説明を受けています。「ママは食材を買いに外出している10分待って」とのこと。ぐぬぬ。

これは、私が来てから出発したパターンのやつですな。

スリランカあるあるッスねぇ。

椅子に座って待ちます。これは10分以上かかるパターンのやつw スリランカ人の約束は蕎麦屋の出前なんですよね(笑)

正直、料理教室もあまり良い予感がしないんだよね。このお店の閑散としている感じと、いろいろ適当な感じが… どうなんでしょうかねぇ…

ま、試しに習ってみますか。3,000LKR≒1766.92円ですけど、勉強代ということで…

13:25。約20分ほど遅れてママが戻ってきました。想像通りのタイムスケジュール(笑)

ま、スリランカ旅行ってのはこんな感じ。スリランカ時間を楽しめた方が快適に過ごせます。日本人がギチギチ過ぎるともいえる。

さ、料理教室はどんな感じなんでしょうかね?

よいところですが、料理教室の写真がボリューム満点なので今回はここまで。

つづく

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です