2/7[コロンボ]夜ご飯を食べにいく!Crescatフードコートへ!【カレー修行 inスリランカ2020】

Perera & Sonsでランプライスを買った続きです。

シナモン・グランド・コロンボ併設のCrescat(クレスキャット)フードコートへ

20:42。夜ごはんを食べに行きます。

Fortエリアのローカル食堂は夜になると閉店してしまうので、ホテル併設のフードコートへ。22時まで営業しているので助かります。あと1時間少々。急いで行きます。

トゥクトゥク探し

時間があまり無いのでTUKTUK(トゥクトゥク)に乗ります。

こうやって止まっているトゥクトゥクはボッタクリが多いので、料金メーターを使ってくれるドライバーを探しています。

1人目

このドライバーはクレスキャットまで200LKR≒111.99円と言っています。メーター料金より明らかに高いので交渉します。高くても150LKRくらいなはず。

夜だから高いらしいですよw

「メーターを使っても200LKRだから乗れ」って言われてます。何度メーターを使えって言っても使ってくれないので別のトゥクトゥクを探します。

2人目

このドライバーも200LKRと言います。やっぱ止まっているトゥクトゥクはダメですねぇ。なんで流しのトゥクトゥクを拾わないのでしょうか。このときの私(苦笑)

メーターを使ってくれないと相場感を掴めないので嫌なんですよね。止まっているドライバーはダメだと気が付き流しのトゥクトゥクを探します。

3人目

お、流しのトゥクトゥクが止まってくれました。

「メーターを使って」と伝えると即答でOK。これこれ。これが良いドライバーです。50LKRからスタート。

クレスキャットへ出発

乗車したFort(フォート)からクレスキャットは距離2.5kmくらい。1km≒50~60LKRが相場な感じなので、150LKRくらいで行けるはず。

さていくらになるでしょうか?

ドライバー:「ナマエハナンデスカ?」

お!日本語うまいですね! これこれ。努力している人は好きです。

途中、「近くでセレモニーがあるから見ていかないか?」と誘われますが、クレスキャットの閉店時間が迫っているので残念ながら諦めます。

クレスキャット到着。

料金は126.5LKR≒70.84円

お、だいたい予想通りですね。相場感がつかめてきました。いい感じです😊

ドライバー:「明日は暇か?何するの?連れて行くよ」

おぉ、しっかり営業ですね。素晴らしいと思います。しかし、明日は予約したテイクアウトのランプライスを取りに行く予定があるんですよね。

というか、よく考えたらその道中の送り迎えをしてくれても良かったんですけどね。コスト感が合えば1日チャーターもアリでしたよ。

まぁ、彼としては観光地に連れて行きたかったんだと思います。マージンが貰える仲間のお店があるのかもしれません。

とはいえ、このドライバーさんは、英語の発音が日本人でも聞き取りやすくて、とても好印象でした。ありがとう。

さぁ、クレスキャットに向かいましょう。

右上に見える紫の文字の建物です。

閉店時間も迫ってきているので急いでご飯を食べましょう。

入口を入って、まっすぐ道なりに奥へ。物販のお店は全部閉まってますね。

エスカレーターが見えてくるので下の階へ。今いるのは2階。地下1階がフードコートです。

フードコート到着。

おっと、意外と混んでますね。夜のほうが混んでるかも??

うわぁあああああ~~~~~。マジかぁああああ~~~~~。

お目当てのお店はすでに閉店しています… やってもうたかぁ…

さてと… どうしましょうか…。もう他の場所に行く時間的な余裕は無いですねぇ。

お目当てのランプライスが売っているお店が閉まっているので、ひとり作戦会議中。

まぁ、これもご縁ということで、クレスキャットのフードコートで何か食べましょう。何がいいかなぁ。

つづく

Food Court – Crescat Boulevard(クレスキャット)ショップデータ

Mahanuga Gardens, Colombo 00300 スリランカ
++94112152100
https://m.facebook.com/CrescatBoulevard/

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す