2/10[バンコク→2/11成田]ドンムアン空港でお気に入りのトランジット待機場所を見つけて、無事に帰国【カレー修行 inスリランカ2020】

ドンムアン空港そばの屋台街でタイスキ(チムチュム)を堪能した続きです。

現在19:30。飛行機の時間まで余裕があるので、先ほどの橋の正体を暴きましょう。さてさてどこに繋がっているのでしょうか?

00630.MTS.00_00_14_00.still002

階段を登って…

00630.MTS.00_00_35_20.still004

橋を渡ります。まっすぐ行ったら空港に行けるかな?

00630.MTS.00_00_59_20.still003

看板。International Passenger Terminal。お、これは国際線ターミナルに行けますね!

00630.MTS.00_01_15_29.still005

橋の反対側まで来ると小さな扉。行ってみましょう。

00631.MTS.00_00_00_00.still001

おぉ、ここは到着ロビーですね。へぇ。私がいつも使っているルートより便利かも。

00631.MTS.00_00_06_06.still002

振り返ると私が出てきたドア。こりゃ次に来たときに絶対見逃しますね。(苦笑)

00631.MTS.00_00_15_26.still003

橋の行き先はAmariホテル。到着ロビーにも大きな看板が。ここから直接行けるみたいです。このエレベーターに乗るのが一番わかりやすいかも。覚えとこ。

00631.MTS.00_00_29_19.still004

お気に入りのトランジット待ち場所

この後は、サーフボードを受け取ってから荷物預かり所の近くにある飛行機の発着が見られるベンチでブログを書きながら飛行機の時間を待ちました。

ここ、人気(ひとけ)が無いのでちょっと寒いのですが、電源もあるしWi-Fiも繋がるので非常に快適に過ごせました。次回のトランジットでも使いたいです。

2/11 9:30頃 成田到着

そんな感じで成田行きの飛行機に乗り帰国。LCCなので機内食は無し。というか、バンコク行きで機内食が出たのが逆に謎(笑)

日本だー

2020-02-11 09.28.04

あとがき

というわけで、

カレー修行 in スリランカ 2020 完結

です。

この旅行に出発した頃は、コロナが全世界的なパンデミックになる直前で、まさか現在のような状況になるとは想像もしていませんでした。

私は3月だけ花粉症なるタイプなので、例年は3月にスリランカへ行くことが多いですが、もし3月にスリランカに行っていたら帰国できなくなるところだったので、非常にラッキーだったなぁと思います。

旅の隠しテーマ

旅行記の途中でもちらほら書いていますが、今回の旅は《自分を癒す旅》がテーマでした。本当にここ数年は大変なことだらけで、本当に本当につらかったのです。

だから、このスリランカ旅行を自分へのご褒美として、出国までになんとか目処をつけるために、もろもろの嫌なことを必死に頑張って旅立ちました。

これまではカレー修行の段取りをきっちり考えての旅行でしたが、今回は友人の結婚式とサーフィン以外は、ほぼ予定無し。「海を見てぼぉーっとするできればいいや」くらいの気持ちでした。

でも旅立ってみれば、いろんな出会いがあり、カレーの神様の導きもあり、これまで同様かそれ以上に、スリランカとスリランカ料理を知ることができました。

2020年を振り返って

2020年は《人生を立て直す年》と決めて歯を食いしばって走ってきました。自分をしっかり癒やすこともできて、帰国後は一山二山あった問題も2020年中に解決。無事、走りきれたのは“スリランカからたくさんのエネルギーをもらったから”だと思っています。

あとがきが長くなってしまいましたが、こんな超マニアックな旅行記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

2021年もがんばります。

2021年は《人生を取り戻す年》と決め、十数年前に諦めたことをやっています。なんだかんだと、まだまだ大変なことも多いけれど、どんどん人生が好転している感覚があるので、腐らずに楽しんで生きていこうと思います。

カレー修行の旅行は、毎年のように行っているので、まだ投稿できていない分を今後もマイペースで執筆していきます。相変わらず、超マニアックな旅行記となるかと思いますが、よろしければ時々遊びにきてください😊

それでは次の旅行記でまたお会いしましょう!

川崎鶴見で「かれはん食堂~スリランカレストラン&バー~」営業中!

カレーハンター協会 理事長。スリランカ料理研究家。川崎鶴見で「かれはんキッチン」「かれはん食堂」営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。食べに来てね☆

間借りカレー時代の「かれはん食堂/Barかれはん」営業一覧

目黒→渋谷→高円寺→新宿御苑
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

★YouTubeチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCU3hs3J0d-JpYQXeRKe_1Gw

* * *

カレーハンター協会 公式サイト
http://curry-hunter.jp/

カレーハンター協会 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/curryhunter.jp/

かれぇ☆はんたぁTwitter
https://twitter.com/curryhunter

かれぇ☆はんたぁInstagram
https://www.instagram.com/curry_hunter/

* * *

お問い合わせはこちらまで
info@curry-hunter.jp

マシュマロで匿名メッセージを送る
https://marshmallow-qa.com/curryhunter

コメントを残す