スリランカ料理レストラン《かれはんキッチン》独立開業記
かれぇ☆はんたぁ
#084 拙者、掃除したシンク達を厨房に戻すでござる(その参)の巻【カレー屋DIY開業記】
厨房にシンクを戻している(#83)つづきです。
作業棚を厨房に戻す
シンクの設置がひとまず完了したので作業棚を運び込みます。
棚板を入れて…
天板も戻します。
天板をビス留め。
ビス留めしたら作業棚を元の位置に戻します。
かなり高さが違いますね(苦笑)
調整しましょう。
アジャスターが硬いのでレンチで回します。
いったんチェック。
うーん。まだまだですね。
あと3cmは上げないとダメっぽい。
その場で調整。
固くて回らないので、やっぱりいったん傾けます(笑)
最後は設置したまま微調整。
完成形の紹介
とりあえず、掃除していたコンロ台とシンクなどを元に戻し終わりました。
コンロ台はガス管部分に隙間が空いているのと、まだ水平になっていないので、これは後で調整します。
コンロ台を水平にする
コンロ台が傾いているので下駄を履かせて水平を取ります。
厚さ5mmのゴムロールを買ってきました。これをカットして重ねて調整します。
幅5cmのゴムロールなので、5cmごとにカットして正方形のシートをたくさん作ります。
せっかくキレイにした作業台が傷付くのでカッターマット。
嵩上げする高さを測ったメモを見ながら切り出します。
嵩上げする高さはこんな感じ。
右側のコンロ台からやりましょう。
右奥の汚水桝の部分がかなり低くなっているので、まずはそこからやります。
水平をチェック。
右奥は4cm嵩上げ。ゴムの厚さは5mmなので8枚重ね。
左側のコンロ台も嵩上げします。
水平をチェック。
ゴムが足りないので追加でカット。
脚の下に入れていきます。
よし。これでだいたいオッケー!
この記事を読んだ方は、こちらの商品も購入しています(大嘘)
つづく(2022/11/06 18:00公開予定)