1/25[コロンボ]濃厚なモージュが特徴!Don's Deliのランプライス【カレー修行 inスリランカ2020】

6時間におよぶ友達の結婚式に出席したつづきです。スリランカでは結婚式の2次会を日を分けて開催するようで、今日もアラウワに向かいます。2次会は17:00からとのことなので、それまでは食べ歩きしましょう!

2号のチャレンジミッション! パンツを買おう

相変わらず2号を連れての撮影は大変過ぎるので、今日も2号主役での撮影練習です。2号がパンツが欲しいとのことなので、それを買いに行くミッション。

なんとなーく2号が主役の動画撮影がいい感じにできるようになってきたら、次回の旅行では「カレー☆ハンター2号が体験!HISのスリランカ🇱🇰ツアー」的な企画で撮影してみようと考えております😆

Don’s Deli でランプライスのリベンジ

先日、ランプライスを食べられなかった Don’s Deli に再訪です。

今回はちゃんとランプライスを作ってあるらしく食べることができました😆 ランプライス(チキン)。価格は確認中。たぶん500LKR≒302円くらい。

さてさて。さっそく開けてみましょう! じゃーん。

シーニサンボル。甘辛い玉ねぎの炒めもの。他のところより辛いw

ナスのモージュ。ウェットタイプ。結構しっかりと味が付いています。濃厚。

食用バナナのカレー。ターメリックの芳ばしい香り。これくらいターメリックが効いてた方が美味しく感じますね😋

カトレット。ここのはツナが入ってないカトレットでした。

フライド・エッグ。カトレットとフライド・エッグが両方入っているのは珍しいかも。

なにかの本で「フライド・エッグはカトレットの簡易版としてランプライスに入る」みたいな記述を読んだ気がします。ランプライスに関する情報は諸説あって難しい。

割るとこんな感じ。黄身が反対側にいっちゃってますね(苦笑)

サンバライス。スープストックで炊いてあります。米が美味しい😋 炊き加減がちょうど良いです。

チキンカレー。手羽元がドドンと入っていました。肉が柔らかくて美味しい😋 

Don’s Deli ランプライス 評価・感想・レビュー総評

ブラチャンは入っていないみたいです。モージュがすごい濃厚な味だったのが印象的でした。ナスの形がなくなってペースト状になってるくらい濃厚なモージュでした。

Don’s Deli は海沿いの道に建っているので、ゆったりと海を見ながらランプライスを食べることができます。店内は狭く6席程度しかありませんので、大勢で行く場合はご注意ください。

今回、訪れた時には開いていませんでしたが、奥に広いスペースがあったので、そちらが利用できるなら大勢で行っても大丈夫かも。

ランプライスを堪能したあとは宿に戻って休憩

あまり歩き回ると2号の体調が心配なので、宿に戻ってエアコンの効いた部屋で夕方からの2次会に備えましょう。

つづく

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す