2/6[コロンボ]いつものローカル食堂、いつものコンビニ【カレー修行 inスリランカ2020】

コロンボのホテルにチェックインした続きです。小腹が空いたので買い物へ。

カフェで今後の予定も立てたので散策

いつも行く雑貨店の前に屋台が出ています。この屋台は見かけたことがありません。何を売っているのかな?

揚げ物ですね。ワダみたいな感じ。種の方は豆がベースになっているようです。

20LKR≒11.47円。安いので買っていきましょう。揚げたて!

古紙で作った袋に入れてくれます。ある意味でエコですな。

最後に何かのスパイスで味付け。へぇ~。

おじさんは普通に手に持っていましたが、揚げたてなので熱々ですw

揚げたてサクサクのやつを早速いただきます😋

手で持つと熱いw

お味はパリプ・ワデーみたいな感じ。甘くない豆の揚げドーナツ。これは酒のつまみですね。この屋台がある場所は酒屋の前、そして、もう夕方ですからね😆 意外と美味い😋

揚げたチリも入っていました。これスリランカでお酒のつまみによく出てきますね。ご想像の通り辛いですw

いつものローカル食堂

帰りがけに、ヒルトンの前にあるいつものお店に行きます。NEW DHAWALAGIRI HOTEL。2019年と看板が変わってますね。店名も変わっているみたい。

私の好きなアーッパを買います。プレーンと玉子入りを1枚ずつ。

コロンボに滞在中は、このお店で食べることが多いです。朝も夜も営業しているので便利なんですよねー。

いつものコンビニ

Lanka Sathosa Head Office にも寄ります。

ライム・ジュース。これは帰りながら一気飲みw うまかった😋

宿に戻ってきました

共有スペースの食堂で食べます。

ルヌミリスを一緒に入れてくれるようにお願いしたら、どっさり入れてくれました。アーッパ2枚しか買ってないのにありがたい😊

まずはプレーン・アーッパ

アーッパは端っこと中心で食感が違います。端はパリパリ。中心はモチモチ。まずは端っこから味見。

ルヌミリスを付けて食べると美味い😊

ルヌミリスをちょこちょこ付けて食べるのが面倒になったのでアーッパに直接に入れちゃいますw こうすれば手も汚れない😊

次は、玉子入りアーッパ

やっぱ玉子入りの方が美味い😋

といった感じでサッと夕食をすませました。

移動だけでも意外と疲れるものですよね。このあとはBlogを書いたり荷物を整理したりしながらゆったり過ごしました。

明日からはコロンボ食べ歩きです!

つづく(2020/11/03 6:30 公開予定)

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す