1/31[ミリッサ]感動がいっぱい!ココナッツ・ツリー・ヒルと海亀🐢のサプライズ【カレー修行 inスリランカ2020】

私好みのライス&カリーを堪能したつづきです。ミリッサの観光名所に向かいます。

風が強くて今日はサーフィンできなそう。せっかくなので観光しましょう😊 近くにインスタ映えスポットがあるらしいです。

サーフィンは自然まかせのスポーツ。こちらが遊ばせてもらっている立場なので、せかせかせずに遊びましょう。

ココナッツ・ツリー・ヒル(Coconut Tree Hills)へ向かう

先ほどの食堂から歩いて30分とGoogle先生が仰っているんですが、ものすごい強い日差しの中を歩いているので、とても遠く感じます。

この気候で徒歩30分は歩いちゃダメですねw 熱中症注意。水は絶対に持ち歩きましょう。

頑張って歩くと看板発見。やっと到着したらしいです。

大通り沿いにはTUKTUKがたくさん留まっています。そうですね、この距離はTUKTUKで来る距離でした(苦笑)

少し歩くと椰子の木🌴がたくさん生えているエリアが見えてきました。お、あそこっぽいですね。

どうやらこの獣道のような細い道から行くみたい。

こりゃ、ちょっとした山登りですね。足を滑らせたら海にドボンです(苦笑)

頂上に到着。おっと、向こう側から人がたくさん歩いてきます。これ、正規ルートじゃないヤツやw

すごい景色が良いです。海風が気持ちいい。

あ、これは違う意味で景色が良いやつですね(笑) 写真を撮っている方向からすると、私の後ろ側がインスタ映えアングルっぽいですよ。

すっと後ろを振り向くと最高の景色が広がっていました! 

なんて美しいのでしょう。観光スポットなのに、それほど混雑していないのが素晴らしいです。

こうやって少し後ろから見ると岬のように海にせり出しているので、先端の方に行くと360°が海

写真の奥側が西なので夕暮れ時に来ると最高に美しいサンセットが拝めそうですね。

私、混雑している場所が苦手なので、旅行に行っても観光スポットってほぼ行かないのですが、ココナッツ・ツリー・ヒルは素晴らしかった。写真で見るのと自然を感じながら見るのでは体感が違うのですね。

この場所はほとんど知られていないのか、空いているのがとても良いです。見どころになる場所がすごく狭いので、人が多くなると台無しになってしまう観光スポット。

みんなに知って欲しいけど知られたくない。そんな秘密の場所。ぜひまた来たい。

ココナッツ・ツリー・ヒル(Coconut Tree Hills)の場所

出典:Things to Do in Sri Lanka

帰り道でParrot Rock(オウム岩)に出会う

15:38。十分に堪能したので戻ります。帰りは正規ルートで。道が広くて歩きやすいw

帰りもビーチを歩いて戻ります。前方に見える島もちょっとした観光ポイントらしいです。登れるみたいなので行ってみます。

Parrot Rock(オウム岩)。潮が引いていれば歩いて行ける場所なんですが、満潮なので道が無くなってしまいました。水着で来れば行けるのですが今回は諦めましょう。

Parrot Rock(オウム岩)の場所

出典:Things to Do in Sri Lanka

ウミガメの旅立ち

ビーチを歩いていると不自然な人だかりが。なんでしょう。近づいてみましょう。

おぉ、これは! 海亀の赤ちゃん達が海に向かって旅立っていくところです! 小さな身体でよちよち歩いています。

ここは砂浜ではありますが、波打ち際までは30mほどの距離があります。この小さな身体から考えると海まではかなり距離。がんばれ!

ライフセーバーが孵化の手助けをしています。あの穴の中に卵があるようです。

次々と歩いていく海亀の赤ちゃん。かわいいですね!

砂の中から出てきました! ライフセーバーがつまみあげて助けています。

それぞれがいろんな方向を向いて歩いていきます。無事、波打ち際までたどり着けるのでしょうか?

しばらく見ていると、どうやら海の方向が分かるようです。蛇行しながらですが、徐々に海に近づいていきます。

波打ち際までやってきました! 大きめの波がくれば海に旅立てそうです。

波が来た! 海への旅立ちです!

海亀の赤ちゃんは、元気に旅立っていきました。なんだか感動しますね。

といった、サプライズに感動しつつ宿に戻りました。ブログを書きながら休息して次回は夕食を食べに行きます。

つづく

間借りカレー屋「カレハン食堂」営業中!

間借りカレー屋「カレー☆ハンター食堂」毎週金曜11:30~14:00ランチ営業中。しっかり辛くて美味しい「スリランカライス&カリー」作ってます。新宿のGyoenROSSO198にて。食べに来てね☆

直近の「カレハン食堂/Barかれはん」営業予定一覧
https://www.facebook.com/pg/curryhunter.jp/events/

かれぇ☆はんたぁの質問箱

匿名でなんでも聞けちゃう!
https://peing.net/ja/curryhunter?event=0

カレー☆ハンター募集中!

カレーハンター協会では、世界中のカレーを食べ歩いて美味しいカレーの情報を集める覆面調査員(カレー☆ハンター)を募集しています。

「カレー愛なら誰にも負けない」というアナタ。一緒に「カレー☆ハンター」となって活躍しませんか?

カレーを食べたら報告しよう☆

Facebookグループで熱心なカレー☆ハンター達が交流中だよ
カレー☆ハンティング報告所♪

Instagramでユルく繋がろう。
カレーを食べたら「#カレーハンティング報告」タグを付けて投稿だ!

コメントを残す